アラフォーシングル半ニート女の、それでもそこそこ幸せでも時々毒も吐くよブログ

アラフォーシングル実家暮らしで半分ニート、それでもそこそこ幸せな毎日を書きつつでも時々毒も吐く予定のブログ

いまだ激しく筋肉痛なう

寒い・・・!

いきなり冬になっちゃってもう。

ちなみに先日まで栽培していた豆苗はおそらく気温が低かったのでしょう、芽がちゃんと出ませんでした。しょんぼり。ローリエスプラウトは、サラダで美味しくいただきました。

 

さてさて、おととい、初めてボルダリングに行ってきました。
楽しかった・・・!
自分の持久力のなさに若干ショックを受けつつ、でも休み休み、最初は登れなかった壁が何回かやるうちにコツがわかって登れるようになったり。

当日は腕がぷるぷるして包丁持つのも怖かったけどね。昨日とか着替えるのにも両腕が痛くて上がらなかったけどね。
本気でやるんなら筋トレとか必要だろうなー。私はゆるゆる続ける気です。
自宅の徒歩圏内にジムがあるのもポイント。

 

体育館みたいなとこに何面も壁があって、ルールは基本、一つの壁に一人。登ってる人の下に入らない。それさえ守れば後は自分のペースで出来るというところが良い。
今までなんか初めても続かなかった原因の一つに、マイペースでやりたいんだよ!というのがありまして。(翻訳すると自分の好きにやりたいんだよ!)

 

ダンスでもなんでも、他の人と合わせてやってくのが、もうね、すぐ飽きちゃってね・・・好きにやらせろ・・・!大人がお金払ってやりに来てるのになんでそっちのペースに合わせなならんねん・・・!ていう人なんで、私。笑
・・・はい、団体競技とか全くできない人です。
前の記事で、

インナーチャイルドって

自分のことを、表向き、協調性の高い人間だと書きました。勿論、そういう面もたくさんあるのね(自分で言う)でも、好きにしたい場面も、ある訳です。

昔は、協調性の高い自分、がほんとに自分の唯一の特性くらいに思っていたので、更に、上手く周囲に合わせらんないのは我儘くらいに思ってたから、習い事とかで先生とあんまりうまくいかなかったりすると、なんか変な罪悪感があったりしました。
あれ、私我儘だったかな?習いに来てるんだから郷に入っては郷に従うべきかな?とかね。

以前ベリーダンスを習ってた時に、先生に、レッスンの進め方について、「こうしてもら言えると嬉しいです」と伝えたら、「私のレッスンのやり方には合わないと思うので、やめてください」と言われ、えぇぇぇぇぇ?!てなったことも。笑

ちなみにその時はやめることになった後先生がからメールが来てね、「私の指導の仕方が正しかったかわかりませんが、ダンスは是非続けてくださいね」とか言われて、なんっじゃそりゃあ、と思った覚えもあります。

まあ若い先生で試行錯誤してたのね。
今思えば単に相性の問題というか。
多分、私も変なとこで頑固だし、先生も頑固な人だと結局がちがちしちゃってね。

でもさー、自分の頑固なところ、たとえば基本「好きにやりたいんですー」てとこと認めちゃえば、最初から俺の指導に従え的な人のとこには行かないわけじゃないですか。
したらぶつかることもないじゃないですか。
もしくは、ぶつかっても、お互い頑固ねーあははー、ですむじゃないですか。

だって自分の頑固を主張するなら相手の頑固も尊重しなきゃね?

だから、皆と一緒にやるの向いてませんー、結果、ボルダリングみたいな個人プレーが自分はすごく向いてますー、みたいに自分を知るのは意外と大事だと思うのです。

まあまあ、団体競技出来なくても、プライベートでは協調性発揮出来なっくても、意外と大丈夫大丈夫。無事に生きていける。
ボルダリングジムにいた人、みんなそんな感じだったよ。

ちなみに平日昼間に行ったので(←暇人)年配の方々が多かった。
頭真っ白なおじいちゃんがスパイダーマンのごとく壁を登っていて、OH!ジャパニーズニンジャ!と思ったね。
かと思えばジムの真ん中(笑)で筋トレしてる人もいて(筋トレをする場所ではない(笑)でも危険な行為でなければ周囲も特に何も言わない)、フリーダムというかカオスというか。

とても気楽でよい。
まあ飽きっぽいのでどこまで続くかわからないですが、暫く通うぞー。

 

そうそう。全然関係ないけど、さっきお昼食べながら観ていたメレンゲの気持ちで、森山直太朗さんが、「結婚?したいですよー。え、タイプですか?いや僕もう40歳なんで、この年になって、えーと、好みはー○○でー、とか言えないんですよー」
とか言っていて、激しく同意した。
そしてそのあとの、そんなこと言ってるから結婚できないんだというツッコミにも激しく同意した。ははは。うん。そうだよねー・・・。