アラフォーシングル半ニート女の、それでもそこそこ幸せでも時々毒も吐くよブログ

アラフォーシングル実家暮らしで半分ニート、それでもそこそこ幸せな毎日を書きつつでも時々毒も吐く予定のブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだ激しく筋肉痛なう

寒い・・・! いきなり冬になっちゃってもう。 ちなみに先日まで栽培していた豆苗はおそらく気温が低かったのでしょう、芽がちゃんと出ませんでした。しょんぼり。ローリエスプラウトは、サラダで美味しくいただきました。 さてさて、おととい、初めてボルダ…

天高く馬肥ゆる秋

でも肥えたのは私。 今日久々に出した冬物のスカートのサイズ感がおかしなことになっていて、おかしいわね、仕舞ってただけなのに縮むなんて!と現実逃避などしてみました。 いやあ、お腹周りがむぐぐ。 一方、豆苗さんは伸び悩んでいます。 もう6日目なので…

豆苗とローリエスプラウト5日目

豆苗の成長がどう考えても芳しくない。 気温が低いのかなー?20~25℃くらいが適温らしいのです。 朝夕急に寒くなったから… 豆苗 でも、ちょいちょい芽も出てるんだけど。 ローリエスプラウト こちらは順調です。

インナーチャイルドって

今週のしいたけ占い。 http://voguegirl.jp/horoscope/shitake/leo/20161024/ あー、しいたけさーん、やっぱり好きー。ファンです。キリッ( ・`д・´) しいたけさんによると、今年のしし座さんは、『空前絶後のメンテナンスをしていた』というイメージらしい…

今の結婚制度なんて人類の歴史からみたらつい最近のもの

「逃げるは恥だが役に立つ」(原作漫画、今ドラマ放映中)で登場する、ゆりちゃん(アラフィフシングルバリキャリ美人)という人の台詞「誰からも一度も選ばれないってつらいじゃない?」について思うことをつらつら昨日書かせてもらってました。 ゆりちゃん…

ゆりちゃんの名言

最近ドラマが始まった「逃げるは恥だが役に立つ」、これ、原作の漫画が割と好きで読んでました。ドラマも面白い。キャストも良いしシナリオの改変も、良い感じ。 でね、このお話、主人公のみくりさんのおばさんのゆりちゃんという人が登場します。アラフィフ…

豆苗とローリエスプラウト4日目

豆苗はなんかあんまり変わんないなー ローリエは確実に芽が伸びてます。 でも色が緑になってないから頼りない(^^; 今日の夕飯は昨日のあまりとかを総ざらえ 豚肉と豆腐と白菜の煮物(味噌仕立て) 小松菜の煮びたし 厚焼き玉子 ワカメごはん ちなみにサラダ…

いろんなことを楽しむ才能

今日は公開に合わせて「金メダル男」を観てきました。宣伝を観ていてすごく楽しみにしていたのですが、うーん、まあ、普通に面白かった・・?(笑)途中、ちょいと長かったような気がします。でも笑いあり涙あり喜びあり人生の悲哀あり。充分楽しめました。 以…

産土神リーディング

今日は産土神社へのご挨拶デイでした。(はいはーい、スピスピしたこと大好きなアラフォーが通りますよー) ☆産土神 wiki抜粋 産土神は、神道において、その者が生まれた土地の守護神を指す。 その者を生まれる前から死んだ後まで守護する神とされており、他…

恋ダンスを踊れるようになったら楽しそうな件

昨日出張先で、見た若者がむっちゃ、ゲス乙女の川谷氏に似ていた。顔立ちもむっちゃ似てたんだけど、髪型も同じような感じで、色とか前髪の感じとか?え?寄せてんの?くらい。 えー?ファンなのかなー?(寄せてるのは決定か。笑)でも今この時期に川谷さん…

女子高生というだけで輝いている

さてさて今日はボランティアデーでした。近くの養護学校でやってるイベントお手伝い。てっきり露店的なのがあって売り子をするのかと思っていたら、音楽イベントのお手伝いで、朝もはよから行ってみたら設営はほぼ終わっていてやることはなく、あとは、午後…

平日昼間のビールもいいじゃない

今日は、フォトグラファーの友人のモデル役をしに横浜に。元々自分から写真撮ってvvて頼んだのですが、逆に練習モデルを頼まれ、特にお金をお支払いすることもなく、楽しく撮ってもらってきました。 写真はね、昔すごく嫌いでね。遡れば成人式に振袖着て撮る…