アラフォーシングル半ニート女の、それでもそこそこ幸せでも時々毒も吐くよブログ

アラフォーシングル実家暮らしで半分ニート、それでもそこそこ幸せな毎日を書きつつでも時々毒も吐く予定のブログ

今週のしいたけさん

しいたけさんしいたけさーん、やっぱり好きー

10月31日(月)~11月6日(日)の獅子座の運勢 | しいたけ占い |

>あなたは「結果を出さなきゃ」にこだわりすぎてしまうと途端に柔軟性を失ってしまうことがあります。

そうなのそうなのすごい自分でそう思う。
どんぴしゃすぎるっちゃー〰!!

例えばこのブログ。
最初はね、知り合いにも誰にも言わず、ちょっと普段言いにくいことを吐く用にってはじめたのね。で、最初は書くのが気楽で楽しくて。
夕食とかも作ったものの記録用につけてたりしてた。

でも途中で、周囲の人に、ブログ書いてるのよーとか言ったのね。
まあ、せっかく書いてるし見て欲しい気持ちもあったしね。

でも、知ってる人が読んでる(かも)とか思ったら。
ある程度なペースで更新した方が良いかな〰とか、料理の写真、もーちょい、ちゃんと撮らなきゃーとか、若干、考え出して、途端に面倒になった。

誰も、そんなこと言ってないのに。
そもそもふつーに考えてそんなに見てな・・・ごふごふ

なのに。

自分で勝手にハードルを上げてしまうのね。
ちゃんとしなきゃ、一定のペースで更新しなきゃ、写真もキレイなの上げなきゃ。

あほかーーーーー!!

だーれもそんなこと言ってない勝手に思ってるだけ。でもでも気になっちゃう。
「結果を出す」というのともこの場合は違うけど、そこそこちゃんとしたものを、ってもう無意識にね思い始めてね。もう性分なのね。

「あなたが楽しければOK」

そうですね!我に返りました!(笑)
ありがとうしいたけさん!