アラフォーシングル半ニート女の、それでもそこそこ幸せでも時々毒も吐くよブログ

アラフォーシングル実家暮らしで半分ニート、それでもそこそこ幸せな毎日を書きつつでも時々毒も吐く予定のブログ

産土神リーディング

今日は産土神社へのご挨拶デイでした。
(はいはーい、スピスピしたこと大好きなアラフォーが通りますよー)
 

産土神 wiki抜粋

 産土神は、神道において、その者が生まれた土地の守護神を指す。

 その者を生まれる前から死んだ後まで守護する神とされており、他所に移住しても一

 生を通じ守護してくれると信じられている。産土神への信仰を産土信仰という。


実家暮らしの私は今の氏神さまと産土神さまが変わらないので、よくお散歩がてらお参りに行ってたのですが。
どうやら世の中には産土神リーディングなるものが存在し、リーディングしてもらってみると、今まで産土神さまだと思ってた神社とは別の場所を言われたりするらしい。

 

 ☆リーディング wiki抜粋

 霊的な啓示によって、個人の深層心理や、過去の事象・体験等を読みとること


これ↓
 
http://ameblo.jp/mocchy-yuriko/entry-11837128212.html
 
なんっか面白そう。
あと、この人の神社とかお参りに対するスタンスが、やっぱり面白い、好き。
ということで、申し込んでみたんですよ産土神リーディング。
ちなみに大元の産土神さま(この神様にご挨拶をしておくと、今後別の神社に行った時に、『あ、うちの子よろしくねー』てそことのご縁を繋げて下さるそう)の他にオプションがありました。この辺がイマドキで面白い。

生活・仕事・学業・金運・恋愛etc.

 

の中から、仕事の鎮守神社と恋愛の鎮守神社の!リーディングをお願いしましたとさ。
 
……なんだろうねこの気恥ずかしさ。
産土神リーディングをお願いする際、住所や生年月日をお伝えするんです。
とするとね、当然年齢も先方には伝わる訳で、アラフォー女が恋愛の鎮守神社を教えてください、てへvvてやる、この気恥ずかしさ。
 
いや、解ってる。先方さんはね、プロのチャネラー(でいいのかな?)でお仕事としてこなすわけで、いちいち「アラフォーで恋愛とか、ぷ」とか思わない。
ブログ読んで感じられるお人柄からだって、そんなこと言わないと思う。多分。
 
でも、この年齢になってくるとだんだん、素敵な恋愛がしたいんですー、なんて言いづらくなってくるっていうかね。
 
あー、恋愛かー、もうがつがつする年齢じゃないしね?まあ、いい人がいれば考えてもいいけど?
 
みたいにほんとは全然余裕なんかないのに余裕ぶってみたかったりね!
なんかめんどくさいこの女心に悶絶しつつ、でもまあ申し込みました。
あ、やりとりはメールのみ、ネットで申し込んで、メールで返信が来る。ほんと便利な世の中ですなぁ。
 
そして昨日メール来たのですが、案の定というかなんというか今まで産土神さまと思っていつもお参りしてた神社とは別のとこでした。
わりと近所だったけど初めて行くそこに、今日はご挨拶。
恋愛の神様のとこにももちろん行って、しっかりお願いしてきましたとさ。