アラフォーシングル半ニート女の、それでもそこそこ幸せでも時々毒も吐くよブログ

アラフォーシングル実家暮らしで半分ニート、それでもそこそこ幸せな毎日を書きつつでも時々毒も吐く予定のブログ

女子高生というだけで輝いている

さてさて今日はボランティアデーでした。
近くの養護学校でやってるイベントお手伝い。
てっきり露店的なのがあって売り子をするのかと思っていたら、音楽イベントのお手伝いで、朝もはよから行ってみたら設営はほぼ終わっていてやることはなく、あとは、午後の受付お願いしますと言われたんですがね。
その時点で10時15分。私が受付に入る時間、14時15分。
え、4時間あるんですけど…?

というわけで同じくボランティアに来ていた丁度10年下の女子と雑談をしつつ、有志による舞台を観つつ、お弁当を食べつつ。
半日以上いたのに対して何の仕事もしませんでしたよ。
ちなみに有志の内訳は、近所の高校の軽音、地元のマダムのコーラスサークル、職員(先生ね)による有志のバンド、地元のインディアン音楽(という言い方であってるのかな?)のグループというラインナップ。
ジャンベの演奏とインディアンダンス、むっちゃ見応えありました。どういう繋がりで参加してたかわからないけれど、プロとして活動してる人たちのようで、無料で堪能させてもらってラッキー。

でもね。一番の見どころは個人的に高校の軽音だったよ。
もうねー、一緒に見てたアラサー女子と、アラフォー女子(女子いうな)の感想。

「いやー、ぴっちぴちですね」
「ぴっちぴちだねー輝いてるねー」
「きらっきらですね」
「まぶしいねー」

オヤジかよ。
いやいや有意義な一日でした。